連絡する
検索
jp
ニュース
ニュース
ニュース

電子防水秤の使用説明書は何ですか?

August 24th at 9:27am

防水スケールの一般的な防水方法: 防水スケールの実用化と露呈した問題を通じて、さまざまなスケール メーカーのエンジニアが実際に水蒸気の害を認識し、さまざまな解決策を提案しました。

 

1. マザーボードモジュールの保護を強化するために、最も一般的に使用される方法は、放湿性と放熱性に優れたシーラントをマザーボードに充填することです。これは、すでに侵入した水蒸気によるマザーボードの損傷を防ぐ効果的な方法です。操作が簡単で耐湿性に優れているため、広く使用されています。市場には、704 などのポッティング接着剤が多数あります。-781b73px804c ただし、これらのポッティング接着剤には 50 が必要になることがよくあります。-硬化するまで60回の長いベーキング時間。そのため、回路基板全体の高温耐性に対する要求が高く、この完全密閉実装方法は回路基板の発熱に対する要求も厳しいものとなっています。高集積かつ低発熱の部品しか使用できないため、生産数量が少ない場合は製造コストが比較的高くなります。また、基板が破損した場合は修理できず、交換するしかなく、100元以上の価格もユーザーにとって大きな負担となっている。この方法では最大 2 年の寿命が保証されますが、その効果はまだ理想的ではありません。

 

2. より大きなロック圧力を加えるには、より柔らかいシール ストリップを使用してください。しかし、元の ABS プラスチックでは十分な強度が得られなくなったため、シェルを高強度の材料などのより高強度の材料に置き換えます。-強度の高いプラスチックステンレス鋼には、熱膨張と収縮の下でシェルの呼吸効果により外部の水蒸気がシェル内に吸い込まれる可能性があり、過度に柔らかいシーリングストリップの材料の密度が十分に高くないため、コストが増加し、効果が不明確になるという欠点があります。水蒸気の通過。シールストリップを取り外し、上部カバーとベースをシール剤でシールしても、回路基板を修復することはできません。外殻が壊れてしまったら元も子もありません。

 

機械構造の防水スケールの防水に対応するソリューションは、低コストでのユーザーの緊急のニーズに対応することです。-コスト、防水性、メンテナンスが容易な防水スケール。現状の防水構造をベースに、新たな防水スケール構造を提案します。この構造の特徴は、回路基板の直接封止を透明な封止箱に置き換えたことにあります。密閉ボックスはLED表示の観察に影響を与えないように透明な素材で作られています。一方で、封止ボックスは回路基板のメンテナンスを容易にすることができます。一方、ボックス内の乾燥剤はいつでも侵入する水蒸気を吸収し、回路基板を乾燥した状態に保ちます。乾燥剤を定期的に交換する限り、封止箱のコストは現在の回路基板の直接封止と比較して高くなく、回路基板の高温耐性の要件が軽減され、その結果、コストが削減されます。削減されました。さらに、ケーブルを接続する溶接点がジャンクション ボックス内に集中しているため、集中シールが容易になり、複数のシール点によって引き起こされる仮想シールや漏れなどの問題が回避されます。防水スケールの性能が耐液体水から耐蒸気水に向上しました。改良された防水スケールは、防水試験でIP67保護レベルを完全に達成でき、防水蒸気試験でも良好な結果を達成し、市場のほとんどのユーザーのニーズを満たすことができます。

 

防水スケールの精度に影響を与える要因は何ですか?無負荷校正では、約 1,000 分の 1 の精度という高い精度を達成でき、ほとんどの工業プロセスの精度とプロセス要件を満たすことができます。ただし、この方法ではスケール内の機械的な影響が考慮されていません。したがって、校正の前に、機械的設置とセンサーの設置品質を厳密にチェックして、設置図の要件を満たしていることを確認する必要があります。同時に、計算​​誤差、測定誤差、操作方法の影響にも注意する必要があります。センサの試験現場と使用現場とで重力加速度の差が大きい場合には、重力加速度の影響を考慮する必要があります。